Tom Takahashiのブログ〜All about my interests

物理とかサッカーとか乃木坂とか山とか乃木坂とか。

ハリルホジッチ解任

日本代表監督のハリルホジッチがクビになったわけだけど、うーん、色々と納得がいかないである。
私は特にハリル考えにものすごく同意していたわけではないけれど、今の日本サッカーに圧倒的に足りない技術や精神をハリルはずっと要求していた気がするので、その流れが断ち切られた気がして残念である。
こういう風に、4年ごとにぶつぎりの計画だと100年たっても世界に追いつけない。世界のトレンドを追って行くのか、日本独自のガラパゴスサッカーをやるのか、はたまたその中間か、真面目に考えるべきだろうな。